マギレコ攻略通信|マギアレコード攻略情報まとめ

【マギレコ】リセマラ当たりランキング【11/24更新】

【マギレコ】リセマラ当たりランキング
 

マギアレコード(マギレコ)のリセマラの当たりキャラクターをランキングにしました。

無課金でゲームを攻略していく上で、最初のガチャで最高レアリティを引き当てるのは非常に重要な要素なので、リセマラで是非お目当てのキャラクターをゲットしてください。

おすすめ一覧まとめ
魔法少女一覧 メモリア一覧
全キャラの素材早見表 全クエストの素材早見表
スキル別メモリア早見表 全キャラのディスク早見表
ディスク選択のMP獲得値

マギアレコード(マギレコ)の配信待ちの状態です。配信され、リセマラの手順が分かり次第、順次更新していきますが、一般的なリセマラ手順を記載します。
但し、30分前後の時間を要するため並々ならぬ根気と忍耐力が必要になります。

①iPhone版はapp storeから、Android版はgoogle playよりマギレコをインストールする。
②1章3話終わってOP流れたあとまでプレイする。
③ガチャを回す。
④目当てのキャラが手に入ったら「⑨」へ。リセマラ続行なら「⑤」へ。

〜リセマラ続行編〜
⑤アプリをアンインストール
1章3話終わってOP流れたあとまでプレイする。
⑦ガチャを回す。
⑧目当てのキャラが手に入ったら「⑨」へ。リセマラ続行なら「⑤」へ。

〜リセマラ終了編〜
⑨事前登録をしている場合、マギレコを一度終了する。していないなら、ここで終了です。
⑨マギレコ運営から届いた事前登録特典「暁美ほむら(眼鏡ver)」の受取URLからマギレコを起動して、特典を受け取る。特典は起動後マギレコのプレゼントボックス内に格納される。

マギレコをダウンロードする

マギレコのダウンロードは各アプリストアからお願いします。

iOS版 Android版

リセマラする際の注意点

2017年8月21日10時までに事前登録をお済みの方には、公式より事前登録特典「暁美ほむら(眼鏡ver)」の受取用URLが送られてきます。

このURLからマギアレコード(マギレコ)を起動するとゲーム内のプレゼントボックスに特典が届く仕様のようですが、一度このURLにアクセスしてしまうと、二回目以降は使用できません。

つまり、リセマラをする際はリセマラが終了してから、このURLにアクセスするようにしましょう。

リセマラ途中やリセマラ前にアクセスして、アプリをアンインストールしてしまうと、特典を受け取れれなくなってしまいます。

事前登録受取URLにアクセスするのは、リセマラを終えてからにしましょう。

【マギレコ】リセマラ勢は要注意!事前登録特典『暁美ほむら』の受取URLは1度限り...
昨日、マギレコ公式お知らせが開放されてたことで明らかになった事前登録特典『暁美ほむら』の受取方法についての注意事項をまとめてみました。 一歩間違えると魔女化してしまうプレイヤーが現れてしまうかもしれないので、情報共有をお願いします。事前登録特典『暁...

リセマラ当たりランキング

評価とともに当たりキャラについて解説します。

1位:星4(星4→星5)キャラクター

マギアレコード(マギレコ)では、覚醒によって各魔法少女がレアリティを上げることができますが、超必殺技の“ドッペル”が使用できる星5までレアリティを上げられるのは、デフォルトのレアリティが星4のキャラクターのみです。
リセマラではどのキャラクターを引き当てても即終了していいレベルです。

鹿目まどか

現時点で当たりキャラと言われているのが「鹿目まどか」です。
サポートの「鹿目まどか」と自分の「鹿目まどか」の2体だけのパーティーで曜日クエストの超級を無傷に近い状態で周回できるほどの抜群の安定感があります。
貴重なヒーラー枠というのも、まどかの価値を上げています。
その肝心のヒール能力においても、ただHPを回復するわけではなくMPの回復まで出来ちゃうというチート仕様。
さらに必殺技のマギアでも全体攻撃しつつ、味方全員のMPを回復できるため、他のキャラもマギアを容易に放つことができるようになります。
属性も光属性と汎用性が非常に高いです。
間違いなく当たりです。

呉キリカ

タイプが「ディフェンス」でありながらも高い攻撃性を誇る「呉キリカ」もまた当たりキャラです。
コネクトの「これも織莉子のため」が必ずカウンター&必ず挑発がとにかくエグい仕様です。
攻撃回数が増えるということでパーティーとしての総火力が底上げされます。
また、闇属性というのも◎。
間違いなく当たりキャラの一角です。

十咎ももこ

バランスタイプというオールランダー。
とにかくコネクトの使い勝手が良すぎます。
バフ役としては間違いなくマギレコ1じゃないでしょうか。
攻撃力UPのバフも勿論素晴らしいのですが、特筆すべきは防御無視です。
とにかくめちゃくちゃ強いです。

巴マミ

十咎ももこがマギレコナンバー1のバフ役としたら、マミさんはナンバー1のデバフ役です。
メモリア「灯し続ける明かり」を装備していれば拘束は凌げますが、ダメージUPのデバフに加えて、やけどにより毎ターンダメージ&不利な属性からのダメージUPというデバフにデバフの合わせ掛け。
されにマギアのティロ・フィナーレでも拘束スキルがついているため、対策をしないとミラーズではフルボッコにされちゃうことも…。

水波レナ

アクセルディスクが3つあり、コネクトもMP回復のため、MPが溜まりやすいのが特徴的。
また、タイプはアタックのため火力もあり、マギアも敵単体への攻撃のため、素晴らしい火力です。
とにかくアタッカーとして純粋に使い勝手が良いです。

2位:星3(星3→星4)キャラクター

デフォルトで星3のキャラクターは、星4まで進化できます。

3位:星2(星2→星3)キャラクター

星2から星4まで覚醒できるのがこの星2のレアリティです。

リセマラの当たり情報は随時更新していきます。

こちらも読まれています

この記事が気に入ったら、
フォローしよう!

マギレコ攻略通信の最新情報を受け取れます。

 この記事につけられたタグ


コメント一覧
  • 1
    通りすがりの魔法少女 より: 2017/10/07(土) 8:32 PM

    まどかとキリカって微妙だと思うけど、、

    返信

コメントを書く

Optionally add an image (JPEG only)

コメントの反映に少しだけ時間が掛かりますm(_ _)m

マギレコ攻略通信のおすすめ

只今開催中のイベント

【マギレコ】「期間限定ガチャ Another Daze~魔法少女かずみ☆マギカ~」ピックアップガチャシミュレーター更新のお知らせ
「期間限定ガチャ Another Daze~魔法少女かずみ☆マギカ~」ピックアップガチャに開催!関連情報・ガチャシミュレーターのおしらせです。

曜日クエスト入手素材

  土・日
強化 ALL
覚醒 ALL
曜日別の強化・覚醒素材クエストになっています。周回の参考にどうぞ!

ピックアップ

【マギレコ】公式マンガ「マギア☆レポート」全話まとめ

おすすめ掲示板

マギレコ攻略に役立つ掲示板をご利用下さい♪

ガチャシミュレーター・ガチャ関連

ガチャ課金する前に「ガチャシミュレーター」で運試ししてみよう♪ガチャ演出もまとめてるよ!

素材ドロップ情報

レアリティ別に魔法少女の変身アニメーションをまとめてるよ♪

魔法少女・メモリア関連

魔法少女とメモリアを一覧化しています!HP・ATK・DEFの並び替え機能もついてるよ♪

経験値・プレイヤーランク関連

経験値を効率よく稼いでプレイヤーランクを上げよう♪

ミラーズ関連

他のプレイヤーと対戦できる「ミラーズ」で勝率を上げるコツと入手可能なアイテム・素材をまとめています♪

リセマラ関連

リセマラ情報をまとめてます♪

変身アニメーション関連

レアリティ別に魔法少女の変身アニメーションをまとめてるよ♪

パーティー関連

マギレコに登場する魔法少女やパーティー編成にまつわる攻略情報をまとめてます♪

レア度別おすすめランキング

属性別おすすめランキング

本日の人気記事

キャラクターから検索

レアリティから検索

属性から検索

スキル別の魔法少女

魔女から検索

カテゴリーから検索

月別アーカイブ

タグから検索

トップに戻る|マギレコ攻略通信